凡雨陶房

陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

--/--/--



2011/06/01

はじめまして

小林凡雨です。
「凡雨」の雅号で、
茨城県水戸市の工房で
陶芸・篆刻・版画。書など色々と楽しんでいます。
陶芸では、抹茶碗・花瓶・茶入れ・お皿・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを見てください
いろいろ載ってます
最近では、篆刻印・陶印・竹根での遊印なども作っています
絵手紙などに使って遊ぶのも楽しいと思います
前に、蔵書印を頼まれたこともあります

焼物の彫刻を陶彫と言いますが、
小さな小さなお地蔵さんを作ったり
小さな小さな登山靴を作ったり
チェロ・古城・林檎・無花果・柘榴・南瓜・
ボクシンググローブ・・
色々作っています

少しずつ作品と日々のことを紹介していきたいと思います。
もし、気に入ったものがありましたら、ご連絡ください。
このブログの中で返送メールを頂ければ対応したいと思います。
宜しくお願いいたします。

大きな壺

穴窯で焼いた灰がたっぷりかかった大壺です
焼成の時、薪が当たり割れてしまいました
その味がなかなか素晴らしく、
「静裂」と命名しました
荒川豊蔵さんもこの亀裂を作り
「裂」を楽しんでいました
個展会場に飾って見ました






ホーム

Home

 

プロフィール

bonchan

Author:bonchan
茨城県水戸市の自宅工房で陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

少しですが、私の作品をご紹介しますので、
ごゆっくりお楽しみください。

 写真は、「楽」の陶額です。「楽」は、陶印です。陶額は飴釉を掛けて作ってみました。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
 
