凡雨陶房

陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

--/--/--



2017/02/21

お地蔵さん

お地蔵様

こんなお地蔵様が生まれてきました
釉薬をかけてみましたが、果たして・・・・・・
他に湯呑、小皿など・・・・・
本当に久しぶりの窯焚き
なかなか良いものは難しいですね

2016/09/12

お地蔵様

お地蔵様

かなり前に作ったお地蔵様です
灰が被りなかなかの味わいです(自画自賛)
味わいのあるものを作るのはなかなか難しいものです

2016/08/11

お地蔵様

灰かぶりお地蔵様

これも私のお地蔵様
如何ですか
いつ作ったかもう覚えていません
灰が被り、微妙な顔
でも、なかなの表情(自画自賛)
火の洗礼なしでは生まれてきませんね
合掌・・・・・

2014/08/04

お地蔵様


白の釉薬を薄っすらと掛けてみましたが
分かりませんか

2014/08/04

お地蔵様


今回試しに、飴釉を掛けてみました
新しいお地蔵様です

2014/06/18

水戸市桂岸寺の延命地蔵尊


水戸のあじさいまつりがこの15日からはじまりました
通称おさんやさんで有名な「保和苑」のぴんころ地蔵さんです

2014/06/08

お地蔵様


なかなかホットするお地蔵様は難しいですね
まあ作り続けていれば、ほっこりした・心温まるお地蔵様が生まれてくるでしょう
信じて無心でただただ作り続けましょう

2014/06/08

お地蔵様

六地蔵


いろいろ所に火色の出たお地蔵様五体
自由に火色を出せると面白いのですが
アイディアはあるのですが・・自然が良いかなーと思い
自然に任せて・・・・・・

2014/06/08

お地蔵様

最近のお地蔵様勢ぞろい

チョット大きなお地蔵様も作ってはみましたが
これが限界ですね
やはり小さな小さなお地蔵様が良いですね
何故か悩んでいるお地蔵様がいますね
人生いろいろ
元気一番

ホーム

HomeNext ≫

 

プロフィール

bonchan

Author:bonchan
茨城県水戸市の自宅工房で陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

少しですが、私の作品をご紹介しますので、
ごゆっくりお楽しみください。

 写真は、「楽」の陶額です。「楽」は、陶印です。陶額は飴釉を掛けて作ってみました。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
 
