凡雨陶房

陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

--/--/--



2014/04/22

自然釉花生け

自然釉花生けーうずくまる



穴窯で焼成した花生けです
高台が灰に埋まっていたため、ごらんのとおりガチャガチャ
なかなかこの味は出ませんねー自画自賛
花を生けたら素晴らしいですね
今回の展示会に出したら、目利きの人が・・・・・

2014/04/22

展示会案内


第8回お天道村・春展に参加しました
昨年のこの展示会は、「人生の楽園」でテレビ放映があったそうですが
私は初めて参加させていただきました
感謝です
29日は天候に恵まれましたが、30日は大変な雨
まあこれも人生
案内状の表と裏を一緒に撮れば良かったですね

2014/04/22

展示会の案内

桂村で展示会を開催



3月末に桂村で展示会を開催しました
友人・知人が沢山来てくれました
ありがとうございました

2014/04/22

自然釉花生け

耳付自然釉花生け




穴窯で焼成した花生けです。
自然釉がたっぷりかかり緑色をしています。
自然のビードロ釉です
穴窯で、このビードロ釉はなかなか出ません
とても素晴らしいー自画自賛
次回の展示会の出す予定の花生けです
この花生けもとてもとても気に入っています

ホーム

Home

 

プロフィール

bonchan

Author:bonchan
茨城県水戸市の自宅工房で陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

少しですが、私の作品をご紹介しますので、
ごゆっくりお楽しみください。

 写真は、「楽」の陶額です。「楽」は、陶印です。陶額は飴釉を掛けて作ってみました。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
 
