凡雨陶房

陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

--/--/--



2015/05/14

七色の虹が


七色の虹も
蛍光灯の元では微かにこのように見えます
やはり、太陽光でないと良く見えません
でも、七色の虹は確かに見えます
この虹が自由に出来たらなーーーーーーー
シャボン玉の七色の虹も
原理は同じですが
薄膜の不思議です

2015/05/14

七色の虹が


また、七色の虹を載せました
何度見ても不思議です
これが再現出来たら??????????

2015/05/14

扁壷

チョット変わった壺

花を生けるのは大変ですか
粋に生けるとなかなかです

2015/05/14

焼き締め花生け

耳付ヘラ目紋焼〆花生け

ヘラで勢いよく描いてみました
如何ですか

2015/05/14

凡黒抹茶碗

凡黒釉薬茶碗
DSC00535.jpg

以前作った、凡黒釉薬の抹茶碗をアップしました
如何ですか
私はとても気に入っています
指の跡もも味わいの一つです

2015/05/14

凡黒抹茶碗

凡黒釉茶碗

凡黒釉薬の抹茶碗です
李朝の黒釉薬を目指して配合した釉薬です
酸化焼成で、湿気の多い雨の日の出来栄えはなかなかです
珪石分が多く配合してあるため、ごらんのとおりの色合いです
しかし、失敗の多い危険な釉薬です

ホーム

Home

 

プロフィール

bonchan

Author:bonchan
茨城県水戸市の自宅工房で陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

少しですが、私の作品をご紹介しますので、
ごゆっくりお楽しみください。

 写真は、「楽」の陶額です。「楽」は、陶印です。陶額は飴釉を掛けて作ってみました。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
 
