凡雨陶房

陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

2016/08/10

作品展示棚

作品棚

私の作品展示棚に飾ってみました
かなり以前に作った展示棚です
一番上の棚には、硯箱を二つ
篆刻用の硯箱も
その下の段には、今までの色々な作品を展示してみました
如何ですか
新しい記事をなかなか載せることが出来なくて大変でした
パソコンは難しいです
やっと新しい記事が載せることが出来ました
香合、硯、茶入れ、カタクリ紋扁壷、香炉、花生け、青磁香炉、登山靴、カタクリ紋扁壷などを
展示しました

≪ カタクリ櫛目丸紋耳付大壷ホーム茶香炉 ≫

Comment

酷暑にも負けず

頑張っていますね!!
指物師」です。
棚を自作で作ったのですか?
焼き物類は重いので、畳に薄板を敷いて、細かい心遣いも見れますよ~

焼き物の作品が一層映えます!!

小生も大石小屋の囲炉裏縁を仕上げました。(大石小屋のコーナに写真掲載)
次回行くときにセットします。
3×4尺で幅は5寸、厚さは2寸です。
小沼棟梁伝授の古い天ぷら油を沸かして塗装?(汚れ防止)
これの下に2~3寸の角材を敷くと「御膳様」になって良いだろうと初男さんに提案中です。
キノコパーティは大石小屋で如何でしょうか?

Re: 酷暑にも負けず

秋のキノコの宴、腰を治して行きたいですね
大石小屋なら何とか・・・・行きたいですね
5月似腰を痛め、医者からは、椎間板ヘルニアの診断が
9月中旬の再度、MRIを取ることになってますが
果たして・・・・・・
どうなりますか
今のままでは山は無理ですね
左の脚の動きが悪く困ったものです
まあ、じっくり行くことにします
元気一番ですね

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Home

 

プロフィール

bonchan

Author:bonchan
茨城県水戸市の自宅工房で陶芸に篆刻、陶彫、版画、書など色々楽しんでいます。

少しですが、私の作品をご紹介しますので、
ごゆっくりお楽しみください。

 写真は、「楽」の陶額です。「楽」は、陶印です。陶額は飴釉を掛けて作ってみました。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード